軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

ブログ、始めてみよう!

インスタやツイッターなど情報発信にまったく興味のなかった僕たち夫婦がブログを始めようと思いました。

それは僕たちに、二人目の子が生まれ、その子が、軟骨無形成症と診断されたことがきっかけです。

軟骨無形成症と、診断されてから(正確に言えば疑いをもった時から)、いろいろなサイトを見たり、ブログを見たりして情報を集めました。

ブログを見ると、同じような状況の中でも、強く生きている方々の様子を知り、励まされました。

僕たちも情報を発信して、誰かの励ましになったり、役に立ったりできたら、と思い、ブログを始めることにしました!