軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

スノーボード!

毎年、雪遊びをしに行っていて去年から、ついにヒロもスノボデビュー🎵

 

初めてやった時は嬉しくてルンルン。

けど、なかなか出来ず、抱っこしてもらってのスノボが去年!笑

 

もっと成長してくれることを願って今年も行ってきましたー!!

 

が…リフトを乗って一発目で、逆エッジになりスノーボードの板が鼻にあたって、流血💦

f:id:nankotsu-mukeisei:20240104190242j:image

 

普通の子なら頭の上に行く足が、ヒロは足が短いから鼻にきてしまったんだろうな〜と思うと、この程度のケガで良かったんだな〜とホッとしました💦

 

ヘルメットもゴーグルもしてたけど、そこは盲点でした。気をつけてもケガする時はするし、どうなるかなんてやってみなきゃわからないから、まぁー仕方ないけど、やっぱり怖いですね😱

 

これでスノボ嫌いにならないといいな〜とヒヤヒヤしてますが、まぁーまだ雪遊びでもいいし、これからも冬の遊びをヒロなりに楽しめたらいいな〜と思います!

f:id:nankotsu-mukeisei:20240120001731j:image