軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

90センチメートル

ついに、ついに、ひろくんが乗れた! 身長制限90cm以上の乗り物に乗れた! これまで、兄は乗れてひろくんは乗れない。 ひろくんは外で待つってことが多かった。 それが、今日、身長を測るバーの横に立ってみると、、、 「おっ?!」 「乗れるかもっ?!」 「…

集中シチュー

長男もヒロくんも大好きな、恐竜カルタ。 少しずつヒロくんもできるようになってきた! 最近のヒロくんの口ぐせ。 母「ヒロくんカルタに集中!」 ヒロ「集中シチュー」 母「集中力が切れてきたよ!集中集中!」 ヒロ「集中シチュー!」 こいつ、絶対集中する…

運動会(年中)

土曜日はひろくんの運動会! 去年までの運動会は泣いていたひろくん。 だけど、今年は、泣き虫の姿はまったくなし! ニコニコ笑顔で、元気いっぱいな、いつものひろくん! 競技では、跳び箱に挑戦。 高さは5段。ひろくんの胸のあたりまである高さ。 「どうや…

ストライダー☆

年中になったことが大きいのか気候が良くなって遊ぶ時間が増えたからか、ストライダーが急激に上手くなりました!! 上の子の時も上手になったら、おばあちゃん家までストライダーで行こう!!と挑戦?させたので、ヒロくんにも聞いてみると いくーー!!!…

コロナのひろ

世間はGW真っ只中! 我が家(ひろと父)はコロナで部屋に籠もり中! ひろの症状は 発症日 発熱(38℃)、食欲なし、ぐったり、嘔吐 二日目 発熱(39℃)、食欲なし、喉の痛み、下痢 そして、三日目の今日 熱も引いてきた!便もよし!機嫌よし!喉の痛みも引い…

成長ホルモン続いてます☆

4歳になってから始めた成長ホルモン。 はじめたばかりは、「イヤ」と、泣いたり、 気合を入れるためなのか、「はしる!!」と部屋をグルグル回ってから、打っていたヒロ。 それも、2週間目になると嫌がることもなく、打つよ〜と言えば寝転んで待っていてく…

まんえん防止って…

名古屋にまんえん防止が出されて、保育園から家で子どもを見れる家庭は保育園を休んでください…と通達が。 育休中の私は従うしかない 子どもを見たくないわけじゃない。 上の子は年長で、最後の保育園生活。小学校は誰とも一緒じゃないから、今をたくさん楽…