軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろ転院 &振り返り 父

11月20日 ひろが誕生してから、18日。 新しい病院が決まった! 名古屋大学医学部付属病院! 名大病院は軟骨無形成症の研究が進んでいるようなのでありがたい。 これまでの経緯を振り返ると はじめは、ばんたね病院に通っていた。 妊娠24週の時に「手足が…

ひろ、退院! 父

11月12日(日) ひろ、退院! 幸い、今のところ呼吸や心臓に異常がないひろは 生まれて10日で退院ということになりました。 退院して、何気ない日常で息子がそばにいると、やっぱり 「可愛いなー」 と、思うわけです。 長男が、ひろの頭を撫でて、 「よし…

診断確定の初日 父

11月10日(金) 妻からのLINEで、ひろ(次男)が軟骨無形成症と診断されたことを知った。 ひろ誕生から8日目だ。妊娠24週の時に、手足が短いと言われてから、可能性は想定してたけど、実際に診断されるとショックがある。悲しいのか?残念なのか?それとも…

ブログ、始めてみよう!

インスタやツイッターなど情報発信にまったく興味のなかった僕たち夫婦がブログを始めようと思いました。それは僕たちに、二人目の子が生まれ、その子が、軟骨無形成症と診断されたことがきっかけです。軟骨無形成症と、診断されてから(正確に言えば疑いを…