軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検査入院 〜続き〜

夜ご飯が終わりあとは寝るだけ!! 睡眠時無呼吸を調べるため機械をつけて寝るんだとか。 そのため看護師さんが来てくれることになってる。 20:00 → すでにヒロが眠そうなので看護師さんに伝えると、じゃー少ししたら行きますね、と。 20:15→寝てしまったの…

睡眠時無呼吸の検査入院と2回目のMRI

あいち小児保健医療総合センターにて… 骨の狭窄を調べる2回目のMRIと睡眠時無呼吸になっていないかを調べるため一泊二日の入院! なんせ遠い病院だから忘れ物がないかが不安で…大荷物に 10:00に来るように言われて来たけどMRIの検査は13:30〜 それまで寝かせ…

療育行くようになりました☆

軟骨くんたちは発達が遅い、と聞いていたのでなにも気にせずにいた私… ゆっくりながら成長するならまぁ、いっかーと。 なのに、11月の名大の定期検診で まぁ〜少し遅いかもね…療育行ってみたら?と… 普通の子の倍かかるって先生言ってたからそこまで、遅いこ…

1歳2ヶ月のひろ

・伝い歩きが上手になりました。 我が家は昨年からダイニングテーブルがちゃぶ台に変わりました。この高さ(床から35センチ)がヒロにはぴったり。 どんどん伝い歩きが上手くなってます。 ・食欲旺盛です。 食べ物を見ると、とんでいきます。 しかも自分で食べ…