軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

ボックスゾゴ始めましたー!!

今日から新薬ボックスゾゴにしました!!

 

説明と練習で2、3時間見ておいてくださいって言われてたのでヒロがグダグダになるのを覚悟してました。

動画を何回も見てから行ったのでなんとなく手順はわかっていたけど、やっぱり実際にやると、こうか?って感じ…

 

練習して本当の薬で試していざ、ヒロへ!!

 

成長ホルモンの注射は平気になったし、採血も最近では泣かなくなったから、大丈夫だろうと思っていたら、打った瞬間に、

 

いたっ💦いたい!いたい〜😭

 

と涙。

 

がんばれない〜

 

の声も。

 

こりゃ慣れるまでにまた頑張る日々が続く感じがします😅

 

f:id:nankotsu-mukeisei:20230112111515j:image

 

次の受診は2週間後!!新薬だから、2週間までしか薬が出せないため、2ヶ月間は2週間ごとの診察。

けど2ヶ月経てば1ヶ月ごとの診察で、あいだの2週間に一回は電話診療でOKらしい☆有り難い。

 

お昼ご飯食べてるときに、明日から頑張れそう?と聞くと

 

きっと、きっとね!

 

って…🤣

どうなるかな〜

慣れるまでは頑張ろうねぇ!!