軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

いやしいヒロ

 


f:id:nankotsu-mukeisei:20230319194842j:image

 

ヒロは優しい。

だけど、食べ物のことになると・・・

 

先日、保育園での発表会があった。

年中のヒロは、さるかに合戦の劇。


劇を頑張ったお土産で、

園からクッキーを5枚もらってきたヒロ。


母 「5枚もあるから、みんなで食べようね」

ヒロ「えーヒロくん、ひとりでぜんぶたべるぅ!」

母 「でも、三男が見ると食べたくなっちゃうし、一人で5枚は食べすぎだから、分けてよー」

ヒロ「いやだぁ!」

母 「じゃあ、三男に見られないように、3階で食べてきてね」

ヒロ「3かい、こわいぃぃ!」

母 「じゃあ、みんなで分けようよ?」

ヒロ「うぅ、うぅっ、まよう、まようぅっ!」

母 「・・・」

ヒロ「・・・わかったぁ!がんばって、3かいでたべるぅ!」

母 (そっち選ぶ?!笑)

 

ヒロくんは優しい。

だけど、食べ物のことになると、いやしい。

 

 

劇でのヒロ(石臼役)「みんなでたべると、おいしいねっっ!」

言ってることと、やってることが、ちがーう!笑

 



f:id:nankotsu-mukeisei:20230319194709j:image