軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

右耳もチューブの手術しました☆

今回は、鼓膜の内側に落ちてしまったチューブを拾って新たなチューブを入れる手術🏥

 

ヒロも成長したので、今回は100均で買ったシールブックを4冊、塗り絵を一冊持参して入院へ👣

 

まだ前の記憶があるのかヒロも嫌がることなく入院生活!

 

手術が終わったときは、ギャン泣きで帰ってきたけど、落ち着くとまた残りの時間は病室でシールを貼ったり、お絵かきしたり、ハサミしたり…

プレイルーム?のおもちゃで遊んだり、カートの車に乗って病棟内を回ったり、と楽しく2泊3日が終わりましたー✨

 

一週間後、右耳の様子も診てもらって耳のチューブも今回はOK!!

次は1ヶ月後にもう一度見せて、9月か10月に聞こえの検査もする予定です😊

 

よく頑張ったねぇ〜!!

 

f:id:nankotsu-mukeisei:20200730072518j:image