軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

運動会(年中)


土曜日はひろくんの運動会!

 

去年までの運動会は泣いていたひろくん。

だけど、今年は、泣き虫の姿はまったくなし!

ニコニコ笑顔で、元気いっぱいな、いつものひろくん!

 

競技では、跳び箱に挑戦。

高さは5段。ひろくんの胸のあたりまである高さ。

「どうやって跳ぶんだろう?」

 

 

ひろの出番。

名前を呼ばれると、元気に返事をする。

「ハイッ!」

跳び箱に向かって走っていく!

「フンッ!」

助走のいきおいに乗ったまま、ジャンプ!

そして、台上で頭と胸を中心に一回転!!


f:id:nankotsu-mukeisei:20221009221816j:image

f:id:nankotsu-mukeisei:20221009221824j:image
f:id:nankotsu-mukeisei:20221009221852j:image
f:id:nankotsu-mukeisei:20221009221902j:image

f:id:nankotsu-mukeisei:20221009221907j:image

 

すげー。そうやって跳ぶんだ!笑

みんなと違っても

自分なりの方法で課題を乗り越えていくひろくん。

たくましい!本当にすごい!

 

その後のリレーも大激走!


f:id:nankotsu-mukeisei:20221009222707j:image

今年の運動会は、

はじめから最後まで、ニコニコ笑顔で、元気いっぱいだったひろくん。

 

その姿を見られて感動したし、ホッとした!

ひろくんのおかげで、めちゃくちゃ楽しい一日になったなぁ。

 

ありがとう!

来年も楽しみにしてるよー!

 

また、ひろくんのために、いろいろな配慮をしてくださっている先生方にも感謝!

本当にありがとうございます!