軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

コロナのひろ

世間はGW真っ只中!

我が家(ひろと父)はコロナで部屋に籠もり中!

 

ひろの症状は

発症日 発熱(38℃)、食欲なし、ぐったり、嘔吐

二日目 発熱(39℃)、食欲なし、喉の痛み、下痢

 

そして、三日目の今日

熱も引いてきた!便もよし!機嫌よし!喉の痛みも引いたらしい!

食欲はまだ完全ではないけど、いい調子!いい調子!

 

少し元気になったひろくん。

 

下の階のリビングに向かって、

「ヤッホー」  

「ひーろーくーん」と、

返ってくるが、それは無視して部屋に入るひろ。

 

ひろ「なんでひろくんなんだろうねえ?」

(お前が呼んだからだ。笑)

 

そして、

「はいっ」と何かを手渡してくれた。

父「ありがとー(*´ω`*) これ、なに??」

(何かもらったようには見えないけど、、、)

ひろ「ハナスコ\(^o^)/」

(ハナスコ?、、、は、鼻糞かっ!!なんとなくきれいな響きで言いやがって!!)

 

ふざけてるな!やっぱり!このやろーー!

でも、元気なひろが帰ってきてくれました。

安心。ありがとう!

 

「ひろくん、元気になったら、なにしたい?」

「走って、ストライダー」

 

うん、すぐやろうね!!何回も何回も!


f:id:nankotsu-mukeisei:20220505075511j:image

今日のひろ


f:id:nankotsu-mukeisei:20220505080615j:image

発症直前のひろ

 

追記、夕方になると熱が上がる。

39.1℃。まだ安静に。

4日目は36℃。落ち着いた。