軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

寝返り〜☆ママ友〜☆

1ヶ月に一回は…と、思っていたのに更新せず…今頃です…笑

 

報告は二つ!

 

一つ目〜(≧∀≦)

6ヶ月になったヒロ!

昨日、寝返りしました☆

軟骨くんたちの場合、首の座りより寝返りのが早い場合もある、と聞いていた通り!!

首の座りはまだまだですが寝返りはクルンと上手に出来ました!

 

普通の子を持つ親からしたら、どういうこと?!って感じですが、そういうことなんです(^^)

友だちの赤ちゃんを抱っこさせてもらうと背中に板が入ってる感じで、これが首が座るってことか〜と改めて感じます。

ヒロはうつ伏せ寝にすると首は上がるんです(本人すっごい頑張ってます)が、仰向けから手を引っ張ってゆっくり起こそうとしてもまったく首がついてこず、って感じです(^^;

まだまだ横抱き生活は続きそうです。

 

そして二つ目の報告〜!!

同じ軟骨くんのママさんとランチしました☆

はじめは緊張したけど、すっごい素敵なママさんで話しやすかったです!

そのママさんから聞いた旦那さんの話がグサッと来たのでみなさんにも…

「手足もちゃんとあって、理解も出来る。ただ、短いだけなのに、どこが可哀想なの?そんな悲観的な親に育てられることのほうが可哀想だ!」

って言っていたそうなんです。

すごいって思いました☆

その通り!!

 

それでも、やっぱり、まだまだ一喜一憂しちゃいますが、この言葉は私の心にずーっと大切にしたいと思います!

 

これからも会ってもらえるみたいで本当に出会えて感謝です☆

これもヒロのおかげ!

 

人とつながりたい、とは思っても行動できずにいた私。ヒロのおかげで一歩ずつ前に進んでる気がします!

 

ヒロ〜!!一緒に成長いこうね( ^ω^ )