軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

この1ヶ月大変でした…

ちょっと前に7ヶ月になったヒロ☆

変わらずまだ首は座らず…

寝返りはとっても上手にクルンクルン♫

寝返りしてから仰向けに戻るのは3日〜5日に一回なぜかたまに出来てる…笑

親バカですが本当かわいいです!

 

そして、本題。

 

この1ヶ月大変でした…💦

上の子がまず胃腸炎で5回くらい吐く…次の日には元気になってきたので、食料買いに行こうと車に乗ろうとしたら、11:00頃ヒロが吐く…

 

ヒロにもきたーーーーーー!!!!

 

まだ首が座ってないから吐かせるのも抱っこで横を向かせて全て私の胸で受け止める…2人とも着替える…を13:00〜16:00までの間に5,6回くらい繰り返しました…😩

ヒロが吐くたび、怖くて怖くて。

 

母に来てもらい上の子を見てもらって私はヒロと病院へ。

 

いつも行く小児科が休診のため時間外だけど近所の総合病院へ。

「点滴したほうがいいけど、もし入院ってなったら、今、入院受け付けてないから針を抜いたり挿したりかわいそうだから紹介状かくね」と。

総合病院ってなに?!なんで入院できんの?!わからんわー!!

 

で、紹介された病院で、だいぶ待って点滴〜!!けど、もう忘れたけど、なにかの値が低いからって糖を入れて再度、点滴…ながっ!2時間、機嫌が悪くて抱っこで点滴つらかった〜

と、思いながら私のお腹変な感じ…もう夜の9時だし昼からバタバタで食べてないからお腹減ったのかな?と安易に思ってたけど会計待ちで、これはやばい、と実感。会計終わり次第すぐ車に戻って袋に吐く…

 

私にもきたーーーーー!!!!

 

上の子は実家でお泊まりしてもらう。

ヒロもまだ本調子じゃないし旦那が見るからいいよ、って。

吐いてベットに戻る…を何回も繰り返すたびヒロの泣き声が毎回聞こえるけど、どうすることもできなかった。

 

朝5:00くらいにようやく少し落ち着いたのでヒロと旦那がいる部屋へ。

旦那に聞くと夜中ミルクを飲ますたびに吐いてたとか…

2人とも寝れていない様子で申し訳なかった。でもまだヒロを抱っこしてあやすには気持ち悪くて無理で横になるしかない。ごめんね。

 

午前中、日赤へ。点滴してもらった病院がかかりつけに行った方がいいよ、って言ってくれたので行くことに。旦那には午前休を取ってもらって3人で。

 

また念のため点滴。今度はよく寝てくれたので私も一緒に寝ることに。

 

で、翌日には復活!!

 

けど、実家にいる兄にうつったり、いとこにうつったり旦那にうつったり、と今回の胃腸炎はすごかった!

 

…ふぅー。やっと終わったと思ったら次の週に上の子が鼻水と咳…その三日後にまたヒロがそれをもらう…😱

 

ヒロは中耳炎になりやすいって聞いたから鼻水が出るたびに早めに耳鼻科へ行くようにしてるんだけど、それでも中耳炎になってしまった。なんだかな〜💦

 

と、いろいろあった1ヶ月でした。

 

病気になるたびに健康の大切さを感じます!!

普通に元気に暮らしていることだけで充分幸せなこと、って痛感しました☆

 

これからまたどんな病気になるかわからないけど、みんなでやっつけていくぞー!!