軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

手足が短いと言われてから…② 母

不安で不安で仕方ない中、

上の子の「もう一回!」に付き合い一緒になってエンドレスで走り回ってる旦那を見ていて、私ではなく、お腹の子はこの旦那を選んできたんだなぁ〜…

2万人に1人の難病の子の親に私が選ばれるわけない、旦那かぁ〜と本気で思って少し納得できた。

 

それくらい旦那はいろんなことに対して、おおらかな性格で私とは違う。

 

ネットで調べたり、紹介してもらった病院での妊婦健診で調べてもらったりしてわかることは

「生まれてみないとわからない」

だった。

 

その言葉を聞いてから調べるのはやめた。無駄に不安になるだけ。もしかしたら違う病気かもしれないのに不安要素を出したくないし、生まれたら自分の子だし、かわいいって思える自信はあったから。

そこからは不安はたくさんあったけど、元気ならいいや!!生まれてきてくれたらいいや!!って思ってた。

そうすぐ思えた時に、あっ!私のこの性格は2万人に1人の難病の子の親に選ばれちゃうかもって勝手に思って旦那に話して笑えた!

でも常に不安はいっぱい。でも考えても仕方ない。生まれてきた時に考えよう!