軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

いっぱい食べたら大きくなるよね?

最近、ヒロが

 

「いっぱい食べたら大きくなる」

 

「いっぱい食べたら、足もグーンと伸びる」

 

って言うことが…

 

一人でボソボソ言ってる分には、聞き流していたんだけど、私に聞いてきたから

 

「んーーー、なるんだけど、ヒロくんは病気だから、みんなみたいには大きくならないんだよ〜」

 

なんでー?なるよー💦💦

 

と涙のヒロ。

 

嘘はつきたくないし、理解して言ってほしいから伝えるけど、どうしたらいいのか、わからない😭

これからまだまだ、こんなことがたくさんあるんだろうなぁ〜。

 

見た目の大きさじゃなくて、心がグーーンと大きく育ってくれたらそれでいいな〜って思うんだけど、そりゃ身体も大きくなりたいよね💦

 

ヒロの成長に、久しぶりに私自身、強くならなくちゃ…って思いました。

 

f:id:nankotsu-mukeisei:20211011175656j:image