軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

まだまだ弱〜い親でした…

軟骨くんのママ友から

NHKの番組で低身長の人の番組やるよ〜

って教えてもらって忘れないうちにすぐに録画した☆

早く見たくて、早くやらないかな〜とも思ってた。

そして、忙しくてすぐ見ることできず…

 

そのまま、その軟骨くんママとランチ!

番組の内容をチラッと聞いて、また早く見たいな〜って思ってた!

 

けど、いざ時間がある時に録画番組一覧を見て「バリバラ」の文字を見ると、お腹のどっかがギューン?モヤ〜?ドキドキ?とする。

で、関係ない気楽な録画番組見る…それを2、3回繰り返す。

 

あーーーー!!!!

まただー。

もう大丈夫〜って思ってるのに、いざ現実を突きつけられると逃げ腰のダメダメ野郎になっちゃう。

 

本当に大丈夫なんじゃなくてただ逃げてて、ヒロは軟骨くんだけど、かわいいヒロっていう毎日に流されてるだった〜

 

はぁーーーーー

 

受け止めろ!前へすすめ!

 

 

見た!

 

実際、低身長ってだけでいろいろあるな〜と思った。身体ではなく心の小さい人間の私は軟骨さんはどの人だ?と軟骨さん探しもした。

 

みんなすごい!明るい!!

こうやってヒロもなっていけるといいな、って思った!

 

と、思う反面、こうやってテレビに出られて明るい人たちは特別なんじゃ…という闇も心の中で出てきた…気づかないくらい小さくだけどね。笑

 

でも、こりゃいかん!!と思って溜め込まないように、ここに書くことにした😅

誰かに話したり、こうやって書いたりすると落ち着く。

 

そこまで暗くないわー

 

って思える☆

 

きっと悩んで言えない時がどんどん暗くなる。

 

ハッ!!!

と思ったら誰かに話すか、ここに書くことにする!

 

だから、もし悩んでる人がいたら同じようにしてみるといいかもしれません。

モヤモヤなら、原因がこれかーってなるし、モヤモヤが少し薄くなるかもしれないです😁

同じように悩んでる人がいたら、一緒に分かち合いたいです。明るいことばっかり言ってられないもん!!

 

まだまだ弱〜い親だけど、私なりに前に進んでヒロにとって頼もしい親になれたらいいな〜☆

 

そのためには逃げ姿勢をやめなきゃな〜

まぁ〜無理だなぁ〜

 

頑張ろ〜っと!!