軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

歩けるようになりました

一歳七ヶ月?

ヒロが歩けるようになりました。

f:id:nankotsu-mukeisei:20190622130158j:image


可愛いなー

 

手押し車を押したり、

療育で鉄棒みたいな物をつかんで歩いたり、

父ちゃん母ちゃんの両手をつかませて歩かせたり。

 

ぼちぼちと練習してきましたが、ついに歩けるようになった!

 

しかし、母ちゃん曰く、保育園に通うようになったことが一番大きかったんじゃないかな?とのこと。

確かに、周りの子はみんな、もう歩いてるもんね。

そりゃ「歩きたい!」ってなるよね。

 

本人の気持ちがやっぱり大切なのかなー!

 

嬉しそうに歩くヒロ、

見ていてとっても嬉しいよ!