軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

検査結果とまさかの先生が移動…

大府で入院した検査結果ー!!

 

MRIの画像、変わりなし!狭窄はあるけど、水頭症にはなってないし、前回の画像と変わらないからOK!

 よかったー☆

 

無呼吸…六秒間の停止が一回💦

いびき…31回!

 

ほとんど、寝てなくての結果…これはどうなんだ?

 

先生の言葉待ち…ドキドキ…

 

「あんまり寝られなかったってことだったよね。まぁー、いびきは多いけど鼻の調子もあるしね、無呼吸も一回あるはあるけど、酸素の値は悪くないし様子見でいいかな…」と。たぶんこんな感じだっかな?…違うかも…

 

「あと、手術になるかどうかは、画像診断が一つ。

また、画像が良くても手術ってなる場合はいつまでも成長しない場合。逆に出来たことが出来なくなったり(立ててたのに立てなくなったり…など)した場合は画像ではなにもなくても手術になります」とのこと。

 

だいたいの子は大丈夫なんだけど、と前置きしてからの説明だったので、安心半分と安心しきらないでおこう、の気持ち半分って感じ。

 

MRIは半年に一回だから半年ごとに受診かと思ったら、まさかの二、三ヶ月に一回受診に…💦

4月からの復帰がまた不安に…😭

 

まぁーとりあえず検査結果は良かったからいいことにしよう〜☆

 

 

そして、今日は名大病院の整形外科の受診!

そこでまさかの先生から、

 

「僕4月から大府に変わることになったんだけど、どうします?大府来ます?」

 

へっ?!なに?!

先生がいるから日赤での小児科も名大病院に変更したのに、大府?!

 

えええええぇぇーー!!!

 

小児科の名大受診が今日が初だったし、仕事復帰のために病院を一つにしてもらって…とかやってたのに…😭

 

もっと早く言ってくださいよぉ〜

って言ったら

 

「あーーーそれは悪かったね〜〜

最近決まっちゃってね…」と。

 

まぁー仕事だし先生責めても仕方ないから、

グゥーーーーーッと自分の腹におさめる。

 

そして小児科の先生に相談。

ここに来た経緯、これからのこと…

この先生が、すごーくいい先生で、名大の小児科、日赤の小児科…これからとかを話していって、日赤の小児科のままのがいいかもね、ということになりました!!

 

まぁー、一つずつ解決していくしかないかな。

仕事復帰を選んだ私の責任。

 

少しずつ頑張ろうっと…☆