軟骨無形成症の息子と生きる家族の日記

いたずら坊主の長男と、軟骨無形成症の次男、しっかり者の母ちゃんと、楽観的な父ちゃんの家族の日記です。

検査入院 〜続き〜

夜ご飯が終わりあとは寝るだけ!!

睡眠時無呼吸を調べるため機械をつけて寝るんだとか。

そのため看護師さんが来てくれることになってる。

 

20:00  → すでにヒロが眠そうなので看護師さんに伝えると、じゃー少ししたら行きますね、と。

 

20:15→寝てしまったのでまた伝えに行くと、ヒロにつけるコードをほどいていて、今やってるので待っててくださいね、と。

 

20:50→看護師さん二人きてセッティング…

お腹に二つバンド?を巻く。

鼻のところから耳にかけてチューブ?をテープで固定していく…どうやっても起きるわな〜💦

イヤで大泣き!!そりゃ大人でもイヤだわ…

本当に、20:00の時にやってほしかったよ😭

 

そこからの寝かしつけが大変…1時間弱寝てしまったのもあるし、チューブを取りたくて手を出してしまうので押さえながらの抱っこ。

 

一人汗だく…💦

30分くらいで寝たから、まぁー良かったのかな☆

 

と、思っていたら22:30、0:00、0:30、1:10と泣いて起きる起きる…

 

そのたびに鼻のチューブを触るから看護師さんを呼んでまた泣いて寝かして…と大変💦

 

抱っこしてばっかりなのもあってか、1:10の時には背中の服がベタベタ…オムツずれたな…

おしっこ漏れてる…

着替えさせるのか?

どうしよう〜…

 

すごい頭の中でグルグルしたけど、大泣きのヒロを抱っこしながら、機械外して服着替えて看護師さん呼んで、また1からやり直しって…

 

こんな寝静まった大部屋で何回も泣いて起きてるだけでも申し訳ないな〜と思ってるのに出来ない。

 

なにより、これ以上ヒロを押さえつけるのも私が辛い💦

ヒロにはごめんと、思いながらも寝るのなら…と寝かせてしまった。ごめんよぉ。本当ごめん。

 

そして、このまま順調に寝るかと思いきや病室の子が泣き出し敏感ヒロは2:50起きる…😭

3:00に寝るも3:15頃、看護師さんが見回りに来てまた起きる…

 

普通なら目が開いてもそのまま寝ていくことが多いんだけどチューブがついてて気になって引っ張って起きるパターン…

 

4:45また泣く

 

6:25ごろは看護師さんが来てもう取りましょうか…と、言ってくれた。

f:id:nankotsu-mukeisei:20190119091833j:image

もう顔のチューブが取れかけてきて、寝ても顔を触るたびに引っかかってイヤで泣くことが多かったから助かったー!!

 

6:30 外す

 

まだまだ、眠いので抱っこで寝かせてベットに置くと寝ていったー!!

たまに目が開いても寝ていく。

これですよぉ〜!!

機械さえなければ寝るんです💦

 

なにより夜中すごい起きたけど睡眠時無呼吸の検査が出来てるのかが不安。

出来てなかったら後日またやることになるのかどうなのか…

それだけはもう勘弁してほしいよ〜😭

 

朝ごはん食べて少し遊んでウンチして…

全然寝れてなかったからか8:30にまた寝て行きました〜☆

 

退院まであと少し。たくさん寝てちょうだいな!

 

私も眠い……

 

次回の受診の時に結果は教えてもらえることに。

 

本当に一泊二日よく頑張りましたー!!

 

ふぅ〜〜